和歌山獣医綜合病院

LP TIPS : 犬はしっぽの動きを通じて感情を表現し、喜びや不安などを示すことがあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:09:00〜12:00

日曜日, 水曜日

和歌山獣医綜合病院の診療方針 診察室にお入りいただく前に、まず看護師が飼い主さまから丁寧にお話を伺います。些細なことでも親身になって対応させていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。再来院のときにも「今日はお薬は結構です」「今日は注射はしないでください」など、ご希望があれば遠慮なくお申し付けください。飼い主さまから獣医師へ直接伝えるのが難しいことがあっても、看護師が間に入りスムーズに伝えるようにしています。
病気の根本を改善し、完治を目指す治療を提供しています 当院では、アレルギー性の皮膚疾患の治療に力を入れており、痒みの症状が出ている場合はお薬で痒みを抑えながら、皮膚バリアを強くする処置を同時進行で行います。
また、治療が長期間に及ぶ場合は鍼治療なども取り入れています。鍼治療はお薬のみの治療に比べて動物の身体への負担が少ないのが特長です。
皮膚の状態が悪く、トリミングサロンなどでのケアができていない場合もご安心ください。動物病院のみで取り扱える「薬用シャンプー」を併用したケアをご提供しています。

病気の早期発見・治療のため、健康診断がおすすめです 年1回のワクチン接種にお越しいただいた犬猫の飼い主さまに、健康診断をおすすめしています。病気になりやすい腎臓や肝臓の状態をしっかりと把握することは動物の健康のために大切です。血液を採取し、10分程度の待ち時間で結果がわかります。病気の早期発見・治療のため、年に1回だけでもぜひ検査してあげてください。採血時には、獣医師が触診やお口の中もしっかりと確認いたします。
トリミングサロンやペットホテルもご利用いただけます 獣医師や看護師が常駐している環境のなか、トリミングやペットホテルサービスを承っています。万が一体調を崩してしまっても迅速に対応することが可能ですので、シニアの子や持病のある子も安心してお任せください。投薬にも随時対応しています。

ギャラリー

アクセス

和歌山獣医綜合病院

拡大地図を表示

基本情報

店名 和歌山獣医綜合病院
住所 和歌山県和歌山市広瀬通丁2-6
最寄駅

JR阪和線/JR紀勢本線/JR和歌山線 和歌山 西口 車 6分駅

アクセス バス停「三木町新通」より徒歩5分ほど
電話番号

0066-9802-9688693

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00, 火曜日:09:00〜12:00, 水曜日:休業日, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:09:00〜12:00
定休日 日曜日, 水曜日

localplace知恵袋

Q 秋田犬について教えてください

A 秋田犬は、日本原産の大型犬種で、主に猟犬として飼われています。筋肉質で力強く、勇敢な性格が特徴で、体高が60センチメートル以上、体重が30キログラム以上になることが多いです。毛色は、赤や白、虎斑といったバリエーションがありますが、特に赤い毛色が代表的です。飼い主への忠誠心が非常に強く、護衛犬としても優秀なため、警察犬や盲導犬としても活躍しています。ただし、しつけがしっかりとされていないと、他の犬や人間に攻撃的になることがあるので、注意が必要です。

Q ペットの抜け毛について

A ペットの抜け毛は、季節や種類、健康状態などによって異なります。例えば、犬の中には一年中抜け毛が多いものもいれば、季節限定で抜け毛が増えるものもいます。また、健康状態が良くない場合やストレスを抱えている場合、抜け毛が増えることもあります。抜け毛を減らすためには、ブラッシングや適切なシャンプー、栄養バランスの良い食事などが効果的です。定期的にペットの体調チェックをし、必要に応じて獣医師に相談することも重要です。

Q ウエストハイランについて教えてください。ドホワイトテリア

A ウエストハイランドホワイトテリアは、小型犬の一種で、一般的には「ウエスティ」と呼ばれています。彼らは、スコットランド原産で、可愛らしい見た目とフレンドリーな性格が魅力です。彼らは小型犬ながらも活発で、散歩や遊びが大好きです。また、トレーニングにも良く応じる賢さを持ち、家庭犬として人気があります。彼らの被毛は白色で、飼い主は定期的なブラッシングやトリミングを行う必要があります。素晴らしい家族の一員となり得るウエスティは、愛されるペットとして多くの人々に選ばれています。