石田イヌネコ病院

LP TIPS : 慢性腎臓病は猫の老齢期での発症が多く、死亡率の高い病気です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 火曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 水曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日

日曜日, 祝日

治療も普段の生活もサポートする動物病院です

動物たちがリラックスできる工夫をしています 当院は診察の際、飼い主さまにもご同席いただいております。慣れない環境に戸惑っているワンちゃんネコちゃんも、信頼している飼い主さまと一緒であれば落ち着くことができるでしょう。飼い主さまに抱っこしていただいている間に注射を済ませたり、診察を頑張ったご褒美におやつをあげたりするなどしています。また、家庭犬インストラクターも同席し、無理なく診察できるようサポートいたします。

※飼い主さまにご同席いただくことで逆に興奮してしまう子の場合、退席していただくこともございます。スムーズな診察のため、ご理解いただけますようお願いいたします。


質問しやすい環境づくりを心がけています 治療をスムーズに進めるためには飼い主さまのご理解やご協力が不可欠です。
当院では飼い主さまにしっかりと納得していただいた上で治療内容を把握していただくためにも、複数の選択肢をご用意し、費用面も含めてわかりやすくご説明しております。
病気やケガについて、ご家庭でのケアについて、不安に思われることも多いはずです。わからないことはどんどんご質問ください。私たちもご質問いただきやすい雰囲気づくりを日々心掛けております。


送迎サービスもございます 往診だと検査や治療に使用する機材が限られてしまうため、交通手段がない場合は送迎サービスをご利用ください。お時間や対応範囲についてはご相談となりますので、スタッフまでお問い合わせ頂けますようお願いいたします。
パピー期の過ごし方を大切にしてあげてください ワンちゃんもネコちゃんもパピー期の過ごし方は飼い主さまが思っている以上に大切です。この時期に人に慣れる、体を触らせてくれるようにしておくと、あとあと動物病院で診察を受ける際やトリミングサロンへ通う際にも嫌がることがなく、ペットも飼い主さまも負担を感じずに済みます。
車に乗る、動物病院へ行って獣医師やスタッフと触れ合うなど、外部との接触を少しずつ重ねていくことが重要です。楽しくケアできるようスタッフが指導も致しますので、お気軽にご来院ください。


ペットホテルも併設しています 併設のペットホテルは当院かかりつけの子はもちろんですが、そうでない子であってもご利用いただけます。
動物病院内にありますのでシニアや病気の子、投薬中の子であっても問題ありません。スタッフ指導の下広いスペースで他のワンちゃんたちと楽しく過ごせる時間が長いので、飼い主さまとはなれている間もさみしさを感じにくい環境です。こちらもぜひご利用くださいませ。

※重症の場合は要相談となります

犬の幼稚園もご活用ください 当院にはワンちゃんの教育に精通した5名の家庭犬インストラクターが在籍。院内に犬の幼稚園を併設しております。他のワンちゃんや、人間と仲良く過ごすための社会性を身に着けることができます。しつけ教室もございますので、噛み癖や吠え癖などが激しい子はこちらで行動カウンセリングを受けることも可能です。
飼い主さまもワンちゃんもお互い心地よい関係が築けるようサポートいたしますので、ぜひご活用くださいませ。


犬の幼稚園ご入園について ・時間は10:00~16:00までとなり、受付は8:00から開始いたします。
・入園に年齢の上限はありませんので、大人になってからのご入園も可能です。
・パピーに関しては早めにご相談くださいませ。ベストなタイミングを確定いたします。
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種、生後半年以降の子は避妊去勢手術、マイクロチップを完了していることがご入園条件となります。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 石田イヌネコ病院
住所 和歌山県和歌山市嘉家作丁33
アクセス -
電話番号

0066-9803-0917893

営業時間 日曜日:休業日, 月曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 火曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 水曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 木曜日:09:00〜12:00, 金曜日:09:00〜12:00 16:00〜19:00, 土曜日:09:00〜12:00, 祝日:休業日
定休日 日曜日, 祝日

localplace知恵袋

Q 犬の適切な食事や給餌時間は?

A 犬の食事や給餌時間については、その年齢や体調、活動量などにより変わります。以下に基本的なガイドラインを示しますが、個々の犬の健康状態やニーズに合わせて調整することが重要です。 **子犬(0-6か月)** 子犬の成長は非常に速く、十分な栄養素を必要とします。一般に、子犬は1日3回から4回食事をすることが推奨されます。 食事には、子犬の成長に必要な栄養素が含まれている専用のフードを選びましょう。給餌量はフードパッケージの指示に従うか、獣医に相談してください。 **成犬(1歳以上)** 成犬は1日2回、日中と夕方に食事を与えるのが一般的です。食事の時間はできるだけ一定に保つことが最も良いです。朝と夕方に給餌すると、食事の間に十分な運動時間が確保できます。 **高齢犬** 年齢と共に、犬のエネルギー需給は減少します。高齢犬用の食事は、消化しやすくカロリーが低く、年齢に応じた栄養素が含まれています。 高齢犬は便秘になりやすいため、食物繊維を多く含む食事が推奨されます。また、病気や特定の問題に対応するために特別な食事を必要とすることもあります。 **食事内容** 犬の食事はバランスが重要です。主な栄養素としては、たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラルなどが必要です。 また、食事量については犬の体重、運動量、健康状態などによって変わります。適切な食事量を決めるためには、獣医師と相談することが最良の方法です。 以上の情報は一般的なガイドラインであり、あくまで参考の一つです。犬が健康を維持するためには、定期的な健康チェックと適切な栄養摂取が必要です。獣医師と相談しながら、犬に最適な食事や給餌時間を見つけてください。

Q ポメラニアンについて教えてください

A ポメラニアンは小型犬種の一つで、体重は1.5〜3kgほどの愛らしい犬です。毛色は様々で、オレンジやクリーム、レッド、ブルーといった色が一般的です。毛量が多く、ふわふわで可愛らしい外見が特徴的です。性格は活発で社交的であり、人懐っこくてしつけもしやすいため、初めて飼う人にもおすすめです。しかし、運動量はあまり多くないため、適度な運動と食事管理が必要です。ポメラニアンは鳴き声がやや大きめなので、周囲の環境に注意する必要があります。

Q ハムスターは懐きますか?

A ハムスターは慣れることができますが、それぞれの個体の性格にもよります。一部のハムスターは人間との関係を楽しむことがあり、手に乗ったり撫でられたりすることを好むこともあります。しかし、他のハムスターは臆病な性格で、人間に慣れるまで時間がかかることもあります。ハムスターを懐かせるためには、ゆっくりと接し、安心感を与えることが大切です。短期間で強制的に慣れさせようとするのは逆効果となる場合もあるため、個々のハムスターのペースに合わせてケアすることが重要です。