ルシアンジュ(Le Chienge)

LP TIPS : 猫の平均寿命は12〜15年ですが、屋内で飼育されている猫は20年以上生きることもあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00

-

プードル、コッカーのトリミングなら、当店にお任せください

トリミングの前に ワンちゃんは初めて来るサロンで不安な気持ちを抱えているものです。知らない場所にきて知らない人(トリマー)がいるので、警戒してしまうのです。
まず飼い主さまにヒアリングを行うのですが、この時にワンちゃんに対して「飼い主さまとトリマーは仲良しである(=だから信頼できる)」ということを伝えます。更に自由に店内を探検してもらって、サロンが安心できる場所であると認識していただきます。
スムーズにトリミングを行うために、まずはワンちゃんに安心してもらうことを大切にしていますので、ご安心くださいませ。

トリミングについて 年齢・性格・既往歴・持病の有無・トリミング経験・以前のサロンで嫌がったこと・お散歩コース・服を着るかどうか・自宅での過ごし方・当日のコンディションや食欲など、細かな部分までお伺いします。その子によってご提案も必要な配慮も違いますので、どの子もみんな同じ方法・手順で進めるのではなく、事前にしっかりとワンちゃんのことを把握いたします。更に骨格・被毛の質・お顔立ちなども考慮して、どのようなカットがその子に相応しいかを考え、ご満足いただけるようスタイリングいたします。
シャンプーについて ワンちゃんの被毛を健康で美しく仕上げるためにはシャンプーも上質なものを使用する必要があります。プロフェムアルトリームシリーズなどの高級ラインのシャンプーを採用。コッカーは皮脂量が多いといわれていますが、きちんと皮脂汚れを落としてベースをきちんと作り上げ、滑らかさと艶をプラスするためトリートメントで仕上げます。
さらにワンランク上のケアご希望される場合はアーユルヴェーダのハーブパックやデンタルケアもございますので、ぜひお試しくださいませ。

シニアについて 年齢と共に体力・毛量・毛質はどんどん変化していきます。年齢や体調、持病の有無や程度によっては、できるスタイルが限定されてきます。だからこそ、体力がある若いうちは可愛らしさや美しさにフォーカスしたカットを楽しんでいただきたいと考えています。
年齢や体調によっては、動物病院併設サロンでなければ万が一の状況に対応できない場合がありますので、シニアで初来店の場合は事前にご相談くださいませ。

ご予約について 当店は完全予約制となっております。店内にたくさんのワンちゃんを一度にお預かりしたり、何人も飼い主さまが順番を待っていたりするということはございません。昨今の新型コロナ対策にも有効ですし、ほかのワンちゃんとの接触も最小限なのでトラブルもありません。
コッカーのトリミングを得意としておりますが、もちろんプードル・チワワ・ヨーキー・ポメラニアン・ペキニーズ・MIXなど、その他の犬種もお受けすることができます。当店SNSには可愛らしく仕上がったワンちゃんのお写真が掲載されていますので是非ご覧ください。

ギャラリー

アクセス

ルシアンジュ(Le Chienge)

拡大地図を表示

基本情報

店名 ルシアンジュ(Le Chienge)
住所 東京都目黒区中根1-22-11
アクセス -
電話番号

0066-9809-0235913

営業時間 日曜日:10:00〜19:00, 月曜日:10:00〜19:00, 火曜日:10:00〜19:00, 水曜日:10:00〜19:00, 木曜日:10:00〜19:00, 金曜日:10:00〜19:00, 土曜日:10:00〜19:00, 祝日:10:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q ペットの抜け毛について

A ペットの抜け毛は、季節や種類、健康状態などによって異なります。例えば、犬の中には一年中抜け毛が多いものもいれば、季節限定で抜け毛が増えるものもいます。また、健康状態が良くない場合やストレスを抱えている場合、抜け毛が増えることもあります。抜け毛を減らすためには、ブラッシングや適切なシャンプー、栄養バランスの良い食事などが効果的です。定期的にペットの体調チェックをし、必要に応じて獣医師に相談することも重要です。

Q アビシニアン(猫)について教えてください。

A アビシニアンは、美しいコートと独特の外観が特徴の猫の品種です。彼らは中型から小型で、筋肉質で引き締まった体型をしています。彼らは非常に活発でエネルギッシュな性格であり、知識欲も旺盛です。彼らは知恵を活かして問題解決にも挑戦します。 アビシニアンは非常に社交的で人懐っこい性格をしています。彼らは飼い主との絆を重視し、一緒に遊ぶことを楽しむでしょう。彼らは活発で知恵もあるため、刺激的な遊びや知恵の餌を与えることが重要です。

Q ヨークシャーテリアについて教えてください。

A ヨークシャーテリアはイギリス原産の小型犬で、体重は約3.2kg程度、肩高は20cm以下で非常に小さい犬種です。鮮やかなトリミングが特徴的で、長い髪の毛を手入れして、まるでマフラーを巻いたかのような毛並みを作ります。 性格は活発で愛嬌があり、遊びが大好きです。また、知的で飼い主に忠実であるとされ、家族に対してはとても愛情深い犬種です。