Little Fairy(ホテル)

LP TIPS : 猫の平均寿命は12〜15年ですが、屋内で飼育されている猫は20年以上生きることもあります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00

-

ペットホテルについて 普段と異なる環境で過ごす事はペットにとってストレスになるもの。ですからご利用の際は必ず普段使っているケージごとご来店くださいませ。自分のにおいがついているので安心しやすく、ケージから入れ替える際に逃げてしまうなどの事故もございません。うさぎの場合に限りますが、ご自宅で使っているケージが大きすぎて持参できないということもございます。その際はキャリーに入れてきていただければホテル内でご用意したケージにご案内することも可能です。
また、フードについても普段食べているものを回数分の小分けにしてご持参くださいませ。ごはんも普段と変えないことが安心につながります。

グルーミングについて 本来の野生環境にいると自然に爪が適正な長さに削れていったり、被毛が生え変わったりするもの。ですが、一度人の手で育てはじめたなら、爪をカットしたり被毛をブラッシングしたりするなど、ケアをしてあげることが必要です。
うさぎの爪をカットするためには、嫌がらないよう正しい姿勢で抱きかかえ、暴れないように手足の持ち方を工夫してあげる必要があるので、意外と難しいものです。当店ではグルーミングの際は健康状態もチェックいたしますので、定期的にご来店いただくことで体調管理にもなります。

グッズ販売について 当店オリジナルの「うさぎ保育園」のグッズを展開しています。人間の保育園のような黄色いお帽子とスモックはとってもキュート。サイズはS・M・Lの3段階ありますので、ピッタリのサイズが見つかるはずです。当店HPからご予約いただきます。すべてハンドメイドですので、お手元に届くまでにお時間がかかることもございますがご了承くださいませ。
その他、アクリル板にレーザーで彫刻を施すサービスも開始いたしました。写真をもとにおつくりする、世界に一つだけのオリジナルグッズとなります。飼い主さまのご希望やアイディアをどんどん形にしていきたいので、「こんなものがあればいいな」というものがあればぜひお声頂ければと思います。

新しい家族のご紹介について 当店ではうさぎやフェネックのベビーをご紹介しております。自宅併設の環境で大切にお世話にしている健康でかわいい子が勢ぞろい。ご家庭に新メンバーを迎えたいという方はぜひ当店にご相談ください。SNSなどにお写真もアップしておりますので、そちらもご覧いただければと思います。
育て方、飼育環境、与えるフード、対応してくれる動物病院など、初めてのかたはわからないことも多いかと思います。特にウサギやフェネックは情報も少ないので、お迎えになる前にぜひご相談ください。もちろんご自宅に迎えてからも随時ご相談に応じております。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 Little Fairy(ホテル)
住所 京都府宮津市蛭子1099
アクセス -
電話番号

0066-9809-0235473

営業時間 日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫に好かれるには

A 猫に好かれるためには、まず猫の性格や好みを理解し、猫にとって居心地の良い環境を整えることが大切です。例えば、人懐っこい猫には積極的に接し、逆に警戒心の強い猫には急に近づかず、ゆっくりと距離を縮めていくことが必要です。また、猫が好む食べ物や遊び方を把握し、それに合わせて接してあげると、猫にとってよい印象を与えることができます。さらに、猫が自分から接近してくるときは、無理に触ろうとせず、近くにいるだけでも猫にとっては心地よい場合があるので、猫のペースに合わせた接し方を心がけると良いでしょう。

Q 猫の体温について

A 通常、猫の体温は38℃から39℃程度です。猫は体温調節能力が非常に高く、体温が1℃程度上下することもありますが、これは正常範囲内とされています。ただし、体温が大幅に上昇する熱中症や体温が下がる低体温症などの病気があるため、猫の体温を定期的に測定し、異常があれば獣医師に相談することが重要です。また、冬場の寒さに備えて、猫が暖かく過ごせる場所を用意してあげることも大切です。

Q ポメラニアンについて教えてください。

A ポメラニアンは、小型犬の一種で、体重は1.5〜3kg程度です。元々はドイツのポメラニア地方原産の犬種で、毛色はとても多彩です。 性格は元気で活発、賢く、知的であり、かわいらしい見た目とは裏腹に、しっかりと主張する性格を持っています。活発な性格ゆえに、運動量も必要になります。抜け毛が多いので定期的なブラッシングが必要ですが、飼い主と一緒に過ごすことを大好きで、家族全員から愛されることでしょう。