ちびちびハウス

LP TIPS : 猫は人間を対等な存在と考えていると言われています。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00

-

気軽にお立ち寄りいただけるトリミングサロンです

無理なく通っていただけるように 「サロンは費用がかかるから、シャンプーはお家でしよう」とお考えの飼い主さまも多くいらっしゃるかと思いますが、ご自宅で完璧にシャンプーやドライをしてあげることはなかなか難しく、飼い主さまにかかる負担も大きいのではないでしょうか。
飼い主さまにも無理なく通い続けていただけるよう、ちびちびハウスではシャンプーコースの料金をリーズナブルに設定しています。爪切り、足裏バリカン、肛門腺絞り、耳掃除といったお手入れもコースの中に全て含んでいますので、日常のケアとしても是非頼っていただけたら嬉しいです。

シャンプーへのこだわり シャンプーは、低刺激で香りもよいアフロートシャンプーなどを使用しています。
お家に帰ったあとも清潔な状態を長持ちさせるために、ブローの工程は特に大切にしており、ワンちゃんの被毛が痛まないように乾かしはじめ以外は送風で乾かしているのも特徴です。完全に乾ききっていないぬるい状態でブローを終わらせてしまうと、湿り戻りが起こってしまうこともあるため、被毛の根元からしっかりと乾かすことを意識しています。そうすることでシャンプーの香りもより長持ちしますし、サラサラ仕上がりへと導くことができます。

愛犬のトレーニングは私たちにお任せください 何回しつけ教室に通ってもお困りごとがなかなか改善されず「うちの子はダメだから…」と愛犬のトレーニングを諦めかけている飼い主さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。人間と同様ワンちゃんにも個性があるため、その子に合うトレーニング方法はそれぞれ異なります。うまくトレーニングが進まなかったのであれば、行っていたトレーニングの方針が、その子に合わなかっただけかもしれません。飼い主さまのお話をしっかりとお伺いした上で、ワンちゃんごとにピッタリのトレーニングをご提案させていただきますので、まずは無料で行っているカウンセリングにいらしてください!
ペットホテルについて ホテルは一軒家の普通のお家。ワンちゃんにお過ごしいただくリビングにはソファーやクッションも置いてありますし、ほどよい生活音も聞こえるため、普段と同じようにリラックスしてもらえるのではないでしょうか。基本的にはスタッフの見守る中、ケージフリーで思い思いに過ごしてもらっています。もちろん「他のワンちゃんと一緒に過ごすのは心配…」といった場合は、サークルやバリケンなど区切るなどご対応させていただきますのでご安心ください。
3週間以上滞在される場合はシャンプーをサービスさせていただいており、飼い主さまからの許可を得た上で貸し切りのドッグランに連れていくこともあります。ご旅行や出張の際はぜひお任せください。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ちびちびハウス
住所 大阪府東大阪市小若江2-16-23
アクセス -
電話番号

0066-9809-6080393

営業時間 日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q チワワについて教えてください

A チワワは、小型犬の一種で、ルーツはメキシコです。体高は20cm以下、体重は1〜3kgほどで、非常に小さく可愛らしい見た目が特徴的です。性格は活発で好奇心が強く、しつけがしやすく、飼い主への愛情深さが非常に強いと言われています。また、長毛種と短毛種があり、被毛の色やパターンも多様で美しいです。チワワは室内飼育に適しており、少ない運動量で飼育可能ですが、重度の運動不足や過度の摂食に注意する必要があります。

Q ブリティッシュショートヘアー(猫)について教えてください。

A ブリティッシュショートヘアーは、イギリスで最も古い猫種の1つで、広く飼われている猫の中でも人気があります。その名の通り、短い柔らかい毛皮と筋肉質の体型が特徴的です。大きな丸い目と、鼻の上にある短い茶色や黒色の鼻が人気の理由です。 性格は温和で、家族に忠実で適応能力が高く、ストレスを感じにくいため、とても扱いやすい猫として愛されています。また、穏やかで子供や他のペットにも優しいため、家族総出で楽しんで飼うことができます。 体重はメスが4~6キロ、オスが5~8キロとなります。健康な場合は比較的病気にかからず、家庭での飼育に適しています。ただし、ダイエットに気をつける必要があるため、運動と継続的なダイエット管理が必要になることもあります。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。