ファインテール

LP TIPS : 毎年4月から6月は狂犬病予防注射期間です。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00

-

1頭1頭にじっくり向き合うアットホームなトリミングサロンです

安心してお任せいただけるように 初めての場所に緊張しているワンちゃんには、トリミングを始める前にちょっとした遊びの時間を設けたりと、少しずつ環境に慣れてもらえるよう配慮しています。爪切りなどその子が苦手とするお手入れがあれば、必ずしもトリミング台で行うのではなく、時には座った状態で膝の上に抱きかかえながらチャレンジしてみたりと、その子その子の様子を見ながら臨機応変にご対応させていただきます。ワンちゃんの性格やトリミングを行う上で気になることなどありましたら、カウンセリングの際遠慮なくお話ください。
シニアの子のトリミングに力を入れています トリミングに年齢制限などは設けておらず、シニアのワンちゃんに関しても出来る限りご対応させていただきます。ワンちゃんの体調面などからお店までの移動が難しいという場合に限り、私が飼い主さまのご自宅までお伺いし、お家のお風呂場などで施術を行う「出張トリミング」も承っていますのでまずは一度お問い合わせください。
ペットホテルも便利にご利用ください 併設のペットホテルでは1日2回のお散歩のほか、スタッフが見守る中、室内を自由に過ごしてもらうフリータイムを朝昼夕の3回ほど設けています。温度管理や衛生面にも十分配慮し、その子が快適に過ごせるような環境を整えていますので、ご旅行や出張、冠婚葬祭などでお家を空ける際はぜひご利用ください。事前にご連絡いただければ、早朝や夜間のご対応も可能です(有料)。

ギャラリー

アクセス

基本情報

店名 ファインテール
住所 京都府城陽市長池里開20
アクセス -
電話番号

0066-9809-6749693

営業時間 日曜日:08:00〜19:00, 月曜日:08:00〜19:00, 火曜日:08:00〜19:00, 水曜日:08:00〜19:00, 木曜日:08:00〜19:00, 金曜日:08:00〜19:00, 土曜日:08:00〜19:00, 祝日:08:00〜19:00
定休日 -

localplace知恵袋

Q 猫のトイレのしつけ方を教えてください

A 猫のトイレのしつけは、初めて飼うときに重要なポイントです。まずは、トイレの場所を決めます。猫は、清潔で静かな場所を好みます。次に「猫用トイレ」を用意します。砂の種類やにおいに敏感なので、猫が使いやすいものを選びます。砂を入れた猫用トイレに、猫を近づかせることが大切です。トイレの場所に猫が近づいたら、トイレ内で猫を遊ばせたりはしゃがせたりして、トイレという場所を覚えさせるようにします。トイレに入ったら、砂を掘る音を聞いて、トイレの中に用を足すように教えていきます。ただし、決して強い姿勢でしつけをすることがないように注意してください。また、猫がトイレを使った際には褒めたりご褒美をあげたりして、トイレで用を足すことが良いことだと認識させるようにしましょう。

Q ハスキー犬について教えてください

A ハスキーは、シベリア原産の犬種で、厳しい環境に適応した、力強く美しい犬種です。毛色は様々ですが、一般的にはグレー、ブラック、ホワイトなどがあり、青い目が特徴的です。性格は活発で、社交的であり、運動量も多く、散歩やランニングが好きです。また、人懐っこく家族に対してはとても愛情深く、優しい犬種です。ただし、独立心が強く、頑固な一面も持っているため、しつけには根気と愛情が必要です。

Q シャム猫について教えてください。

A シャム猫は、タイ原産の美しい外観を持つ猫の品種です。彼らは美しいブルーの目と、クリーム色または白に近い体に濃い色の顔、耳、尾を持っています。彼らは細長い体型と長い脚を持ち、一般的には中〜大型の猫です。 性格的には、シャム猫は非常に社交的で活発で、人懐っこく好奇心旺盛です。彼らは飼い主との強い絆を築き、家族の一員として積極的に参加します。また、彼らは知能が高く、トレーニングや知的な刺激を楽しむことができます。 一般的に、シャム猫は健康で長寿ですが、遺伝的な病気や特定の健康問題に注意を払う必要があります。定期的な健康チェックと適切な食事、運動、トリミングを行うことが重要です。