LIFE PARTNER IKEDA 広島店

LP TIPS : 猫は一匹で行動することを好み、個別の領域を持つ傾向があります。
  • 深夜営業
  • ネット予約
  • クーポン

日曜日:10:00〜19:30, 月曜日:10:00〜19:30, 火曜日:10:00〜19:30, 水曜日:10:00〜19:30, 木曜日:10:00〜19:30, 金曜日:10:00〜19:30, 土曜日:10:00〜19:30, 祝日:10:00〜19:30

-

ご家庭での課題を解決し、快適に過ごせるスタイルをご提案いたします

トリミングについて その子の動き・仕草・表情・視線などを見て何がOKで何がNGなのかをしっかりと見極め、負担のない方法でトリミングいたします。また、お名前を呼んだり、「爪を切るから足を上げてね」など、これから入る工程について話しかけたりすると緊張が和らぐようです。言葉を交わすことができない彼らですが、私たちが話しかけていることは理解してくれているのだと思っています。
初めてご利用の子は特に緊張しているので、焦って無理をさせるのではなく時間をかけてその子のペースでケアしてあげることが大切です。ですから初回は特にお時間を長めに頂いています。

シャンプーについて 科学に基づく美の追求をモットーに、正しい処方で上質な仕上がり感を実現する「ラファンシーズシリーズ」を中心に複数種類のシャンプーを取り揃え、その子の肌質や被毛の状態に合わせて使い分けています。特に気になる部分がある場合は適宜オプションもご提案させていただきます。
また、マイクロバブルシャワーを標準装備。こすらず汚れが落ちていくので肌や被毛にダメージを与えませんし、汚れがしっかりと落ちてドライ時間が短縮されるなど時短効果もあるので、ワンちゃん・ネコちゃんが疲れにくいのが特徴です。

フード・トリーツについて 健康な体は普段食べているもので作られています。パートナーである動物たちが少しでも長く健康でいてくれるように、当店ではフードやトリーツのご紹介もしています。
原材料にはできるだけこだわり、合成着色料や発色剤などを使わない、体に良い物を厳選。ライフステージや体調に合わせてピッタリのものをご提案させていただきます。

ギャラリー

アクセス

LIFE PARTNER IKEDA 広島店

拡大地図を表示

広島県広島市中区基町6-27そごう広島店 本館9F

基本情報

店名 LIFE PARTNER IKEDA 広島店
住所 広島県広島市中区基町6-27そごう広島店 本館9F
アクセス -
電話番号

0066-9803-4175173

営業時間 日曜日:10:00〜19:30, 月曜日:10:00〜19:30, 火曜日:10:00〜19:30, 水曜日:10:00〜19:30, 木曜日:10:00〜19:30, 金曜日:10:00〜19:30, 土曜日:10:00〜19:30, 祝日:10:00〜19:30
定休日 -

localplace知恵袋

Q ロシアンブルー(猫)について教えてください。

A ロシアンブルーは、ロシア原産の美しい灰青色の短毛種の猫です。その魅力的な外見は、スリムで優美な体型、黄緑色の目、中程度のサイズや鈍い喉元等で構成されています。性格は、自分の主人にしかなじまないことも多いですが、仲間には優しく親切で、高い知能からいつも物事を計画しています。そのため、運動量が少ない人や高齢の人でも飼育しやすく、かつ家族みんなが楽しんで飼うことができる愛らしい猫です。

Q ハムスターは寒さに弱いですか?

A はい、ハムスターは寒さに弱い生き物です。極端な低温環境下では体温を保つことが難しく、体調を崩す可能性があります。室温が5℃以下に下がると冬眠しようとすることもあるので、寒さ対策はしっかりと行うべきです。具体的には、ケージの場所を冷気の直接当たらない室内の中心部に置いたり、保温材を利用したりします。また、ペット用ヒーターや電気毛布を併用するなどして、適切な温度管理を心掛けましょう。

Q 猫が人を好きな理由

A 猫が人を好きな理由は様々ですが、一般的には以下のような理由が挙げられます。まず、猫は社交的な動物であるため、人とコミュニケーションをとることが好きです。また、人からの愛情や食べ物などをもらうことで生きていく上での重要な要素を認識しており、そのため人に頼ったり、人に懐いたりするようになります。さらに、猫は遊ぶことが好きで、人と遊ぶことも楽しいと感じているため、人に対して興味を持つことがあります。